Navigation携帯電話のカメラがスゴイ!
携帯電話のカメラがスゴイ!

携帯電話のカメラのアプリに注目

PAGETITLE
携帯電話をスマホに変えて3年になる30代の会社員です。
私がすごいなと最近目をみはるのが、カメラのアプリです。
どんどん高レベルのアプリが登場し続けていて、携帯電話のカメラで撮影した写真の加工や編集はもちろんのこと、凝った細工ができたり明るさや彩度なんかをコントロールできたりする本格的なものまであります。
スマホユーザーならほとんどの人が、ひとつはダウンロードして使っているのではないかと思うカメラのアプリですが、そのクオリティの高さには圧倒されてしまいます。
私はカメラいじりが好きで、自宅にデジタルカメラを3台、デジタル一眼レフを1台持っているのですが、いまや携帯電話のカメラのアプリも、実際のカメラさながらに機能を充実させてきていると思います。
細かい加工や編集は、もしかしたらアプリの方が可能かもしれませんね。本物のカメラを3台持っていても、携帯のカメラのアプリはやはり複数ダウンロードして用途に合わせてうまく使い分けしています。
優に10以上は持っているのではないかと思います。
私は、勤務する会社のホームページにお客様に向けたブログのアップを任されることも多いのですが、そんな時も携帯電話のカメラのアプリは役立っています。

文字だけのブログより写真を添えたほうが見ているほうも楽しいブログに仕上がるという考えから、私は毎回アプリで加工した写真もアップしています。
携帯電話のアプリだから、撮った写真をその場で加工してすぐ使えるのが手軽で嬉しいですね。写真も本格的な仕上がりで見栄えもいいですし、ブログを見たお客様からの反応も上場です。
個人的にも携帯電話で撮った写真をアプリでかわいく加工して、友人に送ったり、自分のプロフィール写真に使ったりしています。
自分が撮った写真が、編集や加工によってなんだか味のあるものに見えてきてしまうから不思議です。
これからもカメラのアプリには注目して、新しくて面白いものが出てくることを期待しています。

おすすめ情報

  • TV会議サービス『Arcstar Video Conferencing』